アグリニュース作況調査情報イベント情報商品情報


・ 十勝の小麦の作況情報(2014年5月上旬)

十勝では5月に入ってから暖かい日が多くなりました。5月11日の帯広の最高気温は29.5℃です。ちなみにこの日の最低気温は5.1℃で、寒暖差が24.4℃もありました。

4月以降の降水量は少なくなっています。雨らしい雨は4月4日の43.5㎜(日降水量)のみです。5月15日まででは、このほかに15日間、雨が降っていますが、日降水量3.5㎜の日が1日、1.5㎜の日が2日、0.5㎜の日が1日、雨は降っても記録としては0㎜の日が11日間ありました。

みんなが恵の雨を待ち望んでいましたが、5月16日についに待望の雨が降りました。降水量は42.0㎜でした。

 

 

寺町キタノカオリ③.JPG

 

 

十勝の芽室町寺町農場の秋播き小麦「キタノカオリ」の作況情報です。

 十勝芽室町寺町農場(キタノカオリ)作況情報(5月上旬) 

 

 

島部はるきらり③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

十勝の芽室町島部農場の春播き小麦「はるきらり」の作況情報です。

十勝芽室町島部農場(はるきらり)の作況情報(5月上旬)

 

 

佐藤さんゆめちから②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝の本別町佐藤農場の秋播き小麦「ゆめちから」の作況情報です。

 十勝本別町佐藤農場(ゆめちから)の作況情報

 

 

篠原さんきたほなみ①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 十勝の本別町篠原農場の秋播き小麦「きたほなみ」の作況情報です。

十勝本別町篠原農場(きたほなみ)の作況情報 

 

アグリシステムの取り組み
品質への挑戦 品質への挑戦 麦の風 小麦粉レシピ 豆レシピ 主要取り扱い品目
小豆 大豆 金時豆 米 小麦 じゃがいも
主要取り扱い品目 農業資材 栽培履歴 ナチュラル・ココ トカプチ農場