アグリニュース作況調査情報イベント情報商品情報


・ 十勝の小麦の作況情報(2014年5月下旬)

十勝の5月の気温は平年を上回っていますが、降雨量は平年を大きく下回っています。6月に入ると更に気温が上昇しました。6月3日には帯広の隣町音更町駒場で37、8℃を記録しました。これは北海道では歴代1位タイ記録です。この日の最低気温は7.4℃で、温度差は30℃以上になりました。6月6日以降は天候がくずれ気温が低下しました。6月8日からは雨が降り出しました。

寺町農場.jpg5月下旬の作況情報です。

 

 

 

 

 

 

 

十勝の芽室町寺町農場の秋播き小麦「キタノカオリ」の作況情報です。
十勝芽室町寺町農場(キタノカオリ)の作況情報  (5月下旬)

 

 

 

 

 

 

島部農場②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠原農場②.jpg

十勝の芽室町島部農場の春播き小麦「はるきらり」の作況情報です。
十勝芽室町̪島部農場(はるきらり)の作況情報  (5月下旬) 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤農場②.jpg

 

 

 

 

 

  十勝本別町篠原農場の秋播き小麦「きたほなみ」の作況情報です。                     十勝本別町篠原農場(きたほなみ)の作況情報  (5月下旬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝本別町佐藤農場の秋播き小麦「きたのかおり」の作況情報です。                  十勝本別町佐藤農場(きたのかおり)の作況情報  (5月下旬)