アグリニュース作況調査情報イベント情報商品情報


・ 「十勝ゆめぶれんど」モニターアンケート集計結果

製パンの業界紙「ベーカリーパートナー」紙上でアグリシステムの小麦粉「十勝ゆめぶれんど」のモニターを募集しました!そのアンケートの集計結果をご紹介します。回答していただいた店舗は全国で77店舗でした。

ベーカリーパートナー、モニター.JPG

質問① 現在、国産小麦(内麦)はお使いですか?

 

前回の途中経過では「はい65%、いいえ35%」 という結果でしたが

今回すべての集計を行った結果、「はい57%、いいえ43%」という結果になりました。

国産小麦をおつかいですか?.JPG

 

質問② 国産小麦をご利用になっている理由、又はご利用を検討されている理由は?

 

前回の途中経過では「安心安全36%、お客様のニーズ25%、味・食感33%」という結果でした。今回、すべて集計した結果、「安心安全37%、お客様のニーズ26%、味・食感25%、その他4%、無回答7%」という結果になりました

その理由は?.JPG

質問③ 十勝ゆめぶれんどの「扱いやすさ」について

 

「大変良い」26%、「良い」53%、「普通」14%、「悪い」5%、「無回答」2%となりました。 「大変良い」と「良い」を合わせると79%になります。

ゆめぶれんどの扱いやすさ.JPG

質問④ 十勝ゆめぶれんどの「味」について

 

「大変良い」29%、「良い」58%、「普通」9%、「悪い」1%、「無回答」3%となりました。 「大変良い」と「良い」を合わせると87%になります。

 

ゆめぶれんどの味.JPG

以上のような大変うれしい評価を頂きました。

そのほかの意見として

「保水力、作業性に優れていると思います」

「香りがよくパンの窯伸びもよかった」

「時間が経ってもやわらかくしっとりしている」

など大変興味深いお声も頂戴しております。

 

北海道産・十勝産小麦に興味のある方は御気軽お問い合わせください。

 

アグリシステム 

TEL 0155622887